30代子持ち女の借金返済日記

借金返済のモチベーションをあげるために日記をつけます。

子供と男どちらをとるか

私は子供。
義母はシングルマザーで再婚し、子供2人を飛行機の距離に置いて農家に嫁いだ。


小学生の子供2人が引っ越しは嫌だ、おばあちゃんといると言ったからだって。
本心は違うよね。
知らない土地に行くのが怖いからだよね。
男よりも自分たちを選んで欲しかったよね。


義父は自分の都合の良いように解釈してたけど。
自分の愛してる人の子までも愛せないなら再婚なんてするなって話だよね。


結局再婚したのにモラハラと暴力振るわれて、息子も同じようにモラハラバカ男に育ってしまった。


因果応報ですかね。


両親揃ってないのは可哀想だと批判する人もいるだろうけど、モラハラバカな親に育てられる方が子供には辛いでしょう。


ある意味夫も両親の被害者で哀れな人間です。