30代子持ち女の借金返済日記

借金返済のモチベーションをあげるために日記をつけます。

離婚調停

来週3回目の調停です。イライラします。
境界知能の特性で理解力が乏しいので調停員さんも話を進めるのに難儀したそうです。
馬鹿なんだけど、子供の誕生日とクリスマスくらい何かプレゼントしたいと言ってくるかもと思ったのね。


でも結局なかった。
奴が大事なのは自分だけ。自分が快か不快かだけが重要。


なんか借金ブログみてたら同じような夫を持って苦しんでいる方が多数いるみたい。


期待しても無駄だから。
モラハラする人の多くは発達障害の可能性ありだよ。
実家が頼れるなら頼って帰れば良いですよ。
役所で相談してDV認定受けたら離婚してなくても一人親認定貰えます。
そしたら保育料も安くなります。



…調停で会わなくて良いんだけど人づてに話を聞くのも苦痛。もう疲れた。