30代子持ち女の借金返済日記

借金返済のモチベーションをあげるために日記をつけます。

借金持ち 家族に棄てられた人の最期

職業柄多くの人を看取ってきました。


大体男性ですが、生活保護を受給しています。
家族の面会はほとんどありません。実子がいてもです。絶縁されている方も多数。
孤独です。


糖尿病やアルコール中毒の既往があることが多いです。
持ってくる服はボロボロです。
寝たきりなのに着せ替えしにくい普段着しか着替えがなかったり、体をふくタオルが圧倒的に足りなかったり…


私が見たことある人は、不衛生な環境で生活している割合が高いですね。
どれだけ入浴してなかったの?って状態で入院してきます。



一発逆転とか夢みたいなこと考えてないで、皆さん堅実に返済してください。
(私も!)


家族がいるのは恋人や友達がいるのはとても幸せなことです。


いるのが当たり前だから何も考えていない方もいるでしょう。


失って初めて大切さに気づくのでは遅いんです。